トップページ > 商品一覧 > 大学講座一覧 > キャリア教育、基礎教育

キャリア教育、基礎教育

大学講座 キャリア教育、基礎教育

主体的に動き、自立する素養を培い、社会が求める基礎力を身に付けます!

基本情報

費用
貴校のニーズに合わせカスタマイズ致します。 詳しくはお問い合わせください。
期間
貴校のニーズに合わせカスタマイズ致します。 詳しくはお問い合わせください。
テーマ
教育機関
対象者
新人若手 / 内定者,学生

お問い合わせはこちら

ヒューマンアカデミーでは主体的に行動し、自立できる人材を社会に送り出す目的の元、キャリア形成プログラムを提供しています。まずキャリアが生涯にわたって形成される課程を伝え、「いかに学生生活を充実して過ごし、社会に巣立っていくか」という人生設計を学生自身が考えるサポートを行います。 また入学前後においても、早期の合格内定による意欲喪失や一定レベルの学力へ引き上げるお手伝いも対応可能です。

実施までの流れ一例

ca01_2.png

ヒューマンアカデミーの強み  【キャリア教育】

①近隣のヒューマンアカデミーへ連絡 ⇒ ②担当者へ要望・相談内容を伝える ⇒ ③ご要望に応じて受入可能な日程もしくはスクールをご提案

【実践型授業】

ヒューマンアカデミーの提供する授業では、毎回のようにワーク(個人・グループ)を行います。グループワークを通して役割分担やメンバーの意見の尊重・吸収を行い、チームワークや社会性を身に付けます。 またグループワークの成果を発表することでプレゼンテーションスキルが上がります。

【企業が求める人材ニースに対応】

企業が求める若年者の人材ニーズではコミュニケーション能力が常にトップにきます。授業では企業が求める人材をベースに、必要なスキルが役立つ具体的なケースを学んでいきます。

【受講した成果の見える化に取り組みます】

キャリア教育では点数評価をすることが難しい内容が多くを占めるため、費用対効果を測ることが難しい一面があります。ヒューマンアカデミーでは学生の文章力に着目し、受講前と受講後で「内容・構成・文章」の観点から評価をすることで、教員・職員の方々に成果をお伝えしています。

【基礎教育】

●入学前の作文添削・課題指導(英国数など)
●入学後の基礎学力(英国数・SPI言語・非言語など)

ヒューマンアカデミーではこのような基礎教育の課題にもお応えしております。

お問い合わせはこちら

おすすめ講座

大学講座商品一覧へ戻る

商品一覧へ戻る